2012年02月12日

何の為に英会話キャンペーンを実施したのか?

今回のキャンペーンを実施するために、沢山の時間を使ってきました。
はい、正直言うと途中で何度か止めたくなりました^^
そのくらい大変でした。
初めてのことが多かったので、予想をはるかに超える大変さでした!

実は、こういうキャンペーンはずっと前から(2年以上前!)やりたかったのですが
なかなか行動できずにいたのです。
(私は超がつくほど、面倒くさがり屋です!)


その背中を押してくれたのが、私の親友からのメールでした。



我が家から程近い場所で、アイルランド出身の男性が古民家を購入、
妻と3歳・6歳の子供と一緒に、これから楽しい日々が始まると思っていた矢先、
白血病であることが判明。
治療には骨髄移植が必要。しかし、日本人ではないので国内でドナーが見つからない。
そんなこんなで手術には多くのお金が必要で、
それを聞いた男性の友人たちがサイトを作成して寄付を募っている。

SAVE AIDAN
http://saveaidan.org/




「アイリッシュハープを弾いていて、同じ年頃の子供を持つ身として人事ではなく、
何かできないかなと考え中です。何か良い知恵があったら教えてください。」


というメールでした。


メールをくれた彼女は私のハープ仲間です。
(私はアイリッシュハープを弾いています)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


そこで、Aidanとその家族にハープの音色をプレゼントしようということになりました。


ハープの演奏は皆に大変喜んでいただきました!
そして、皆、本当に良い人たちでした。
Aidanも、奥様も、子供たちも、たまたま来日していたAidanの家族も、Aidanの友達も
本当に素敵な方たちでした。
出会えてよかったと心から思いました。


その様子をSave Aidanのページでも紹介してくれています。
Irish Harp Concert in Sasayama! アイリッシュ・ハープ演奏会・イン・篠山!


実際に会って色々とお話が聞けてよかったです。
もちろん、寄付の話もしました。

最低金額はクリアしましたが、それだけでは到底足らないとのこと。
自分はこれから働くことができない。移植関係が全て順調にいくという保証もない。
上手くいかなければもう一度、という可能性もあるので、そうなると必要な金額は倍以上になる。
移植できるかどうか、調べるテストだけでも、スッゴイお金がかかる。
そして、日本で入っていた保険は利かないそうです。
とにかく、色々大変だということです。

実際に本人や家族と出会って話を聞いて、自然と、何かできないかと考えていました。



そこで思いついたのが、今回の英会話キャンペーンです。


キャンペーンを行えば、沢山の人に情報を伝えることができます。
(今私がしているように!)

SAVE AIDANのサイトには、寄付だけではなく、在住外国人の骨髄ドナー登録が必要だということを知ってもらうという目的もあると書かれていました。
つまり、多くの方に伝えることが必要だということです。

多くの方にキャンペーンに参加していただければ、
この事実を多くの方に伝えることもできます。

私ができる英語関係の情報発信で、同時に情報を広げることができれば、
そんなに嬉しいことはありません。



そして、これは私事ですが、
キャンペーンの参加者×10円を寄付するという風に決めました。
そうすれば、私も怠けずにガンガン行動することができます!
行動すれば、それだけで寄付が増えますので。


多くの方に英語を話せるようになって欲しい
英語を話せる楽しさを伝えたい

その思いと一緒に、頑張って行動しよう。

それが、私が今回のキャンペーンをやろうと思ったきっかけです。
ぜひ、キャンペーンに参加してください。


キャンペーンに参加するにはまず、以下からテキストのお申し込みをしてください。
お申し込みが完了すると同時に、キャンペーンにも参加できるようになります。

テキストを申し込んでキャンペーンに参加する
  ↓  ↓  ↓

現役英会話講師が語る 英語を話すための「7つのポイント」






■メニュー
はじめに
英会話キャンペーンとは?
キャンペーンを開催した理由、その思い
英会話のテキストやサービスを無料で手に入れる方法
現金3万円が抽選で当たるオマケについて
テキストのダウンロード方法【動画】
キャンペーンにて、賞品を手に入れる方法【動画】
英会話のテキストを配って、相手に感謝される紹介方法【動画】
twitter、facebook、アメブロ、メールにて簡単にワンクリックで紹介する方法【動画】
どんなキャンペーンなのかを説明したレポートを使って紹介する方法【動画】
キャンペーンサイトの使い方 動画まとめ



posted by yoshi at 21:28| Comment(0) | なぜキャンペーン?きっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。